P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

2024年冬アニメ一覧からパチ&スロ化作品を予想してみる

2024年冬アニメ(主に2024年1月から放送開始のTVアニメ)からパチンコ&スロット化されそうな作品を予想してみたいと思います。

2023年秋アニメ版はこちらから

放送予定作品を確認

2024年1月以降に放送開始予定の作品


青の祓魔師 島根啓明結社篇
悪役令嬢レベル99
異修羅
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
うる星やつら 第2期
俺だけレベルアップな件
休日のわるものさん
キングダム 第5シリーズ
外科医エリーゼ
月刊モー想科学
結婚指輪物語
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
SHAMAN KING FLOWERS
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】
SYNDUALITY Noir 第2クール
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
スナックバス江
戦国妖狐
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
ダンジョン飯
治癒魔法の間違った使い方
月が導く異世界道中 第二幕
天官賜福 貮
道産子ギャルはなまらめんこい
望まぬ不死の冒険者
HIGH CARD season2
貼りまわれ!こいぬ
火狩りの王 第2シーズン
姫様“拷問”の時間です
ぶっちぎり?!
僕の心のヤバイやつ 第2期
ぽんのみち
魔女と野獣
マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
魔都精兵のスレイブ
メタリックルージュ
ゆびさきと恋々
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

2024年1月以降に劇場上映開始予定の作品

1月

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
傷物語 -こよみヴァンプ-
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

2月

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

3月

映画ドラえもん のび太の地球交響楽
FLY!/フライ!
映画しまじろう「ミラクルじまの なないろカーネーション」

既に関連作品がぱちんこ or パチスロ化されている作品

2024年冬アニメ作品の中で既に関連作品がパチンコ or パチスロ化されている作品です。

  • 青の祓魔師
  • うる星やつら

青の祓魔師

出たタイミングが暗黒期だったのでこれを機に再度パチンコ・パチスロ化して欲しい作品です。あんな機械だけで終わるのはもったいない作品です。

うる星やつら

今検定を通過しているのは昔の作品を基にしているようですが、今作はキャスト変更をしてリニューアルされた作品です。


前期に比べパチンコ化された作品は少ないですが、その分新しい作品がパチンコにならないかな~と思います。

2024年冬アニメからぱち&スロ化作品を予想してみる

どちらかというと予想というよりはぱち&スロ化されたら打ってみたいと思う作品です。

SHAMAN KING FLOWERS

前回はユニバーサルがスポンサーになっていましたが、今作はどうなるでしょうか?又パチンコ化はされるでしょうか?

邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】

作品中でパチンコが扱われたりパチンコと親和性が高い作品だと思いますが、本当にパチンコ化されるでしょうか?

ダンジョン飯

良く分からないですが、話題作だと思うので。こういう作品がパチンコ化されれば強いと思います。

ぽんのみち

SANKYOが制作に参加している作品です。題材もパチンコ業界が取り組みやすい麻雀です。期待しています。


放送開始後P&Sメーカーが製作委員会に入っている事等が確認出来た作品をまとめています。

関連記事