P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

スロカレについて

このサイトではパチンコ・スロットに関連した誕生日・記念日・作品情報等をまとめています。
アバウトなまとめなのでそれぞれの作品にこだわりがある方は物足りないと感じると思いますが、記念日・誕生日をカレンダーに表示する事が主な目的になっています。
又実際にパチンコ・スロットに登場していないキャラもまとめている可能性があります。
基本的には2017年販売開始以降くらいの作品をまとめていますが、誕生日設定の無い作品も数多くあります。
その為各作品の主要キャラの担当声優の誕生日も合わせてまとめています。
余力でぽつぽつと更新していく予定ですが、大まかな更新履歴です。

 おおまかな更新履歴


3/17 最近は話題に出来るような更新は出来ていませんが、新作アニメの情報だけはどんどん入るのでひたすら更新しています。またこのサイトの肝のデータはどんどん更新を続けています。
2/7 スロペディアの人数を増やしました。今回は若い方を中心に増やしています。
2/4 実は何回目かの挑戦ですが、アンケートコーナー開始しました。いつも回答が集まらなくて止めていますが、今度は頑張りたい。
1/22 ほとんど意味がないと思いますが、芸能人の誕生日情報を追加しました。見た目以上に手間のかかった部分なのである程度は注目されたら嬉しいです。
12/30  年内目標は無理なくらい情報があるので完了は諦めました。新年早い内に終わりたいと思います。
12/29 データの整理をしています。とりあえず1回すれば後からは楽になると思うので年内目標で頑張っています。
12/26 既に設置が無い又は少ない機種をグレー表示にしています。とりあえず日々の分、次に各声優の作品を直しています。
12/09 トップページの記事一覧をパチンコ関連とアニメ関連で分けました。この方が見やすくなるかなと思います。
11/23 声優の誕生日一覧に年齢を表示させるようにしています。これが意外と手間取っていてなんとか今週中には終わらせたいと思っています。
11/10 誕生日一覧からP機、6号機になっていない作品、既に設置が無い又は少ない作品を削除しました。これで少しは表示も改善されるかもしれません。
10/23 追いついてはいるので問題無いのですが、アニメ新作が結構な頻度で追加されます。これからこれだけ放送されると思うと凄い量です。
10/17 ちょっと手が空いてきたのですが、次の一手が思いつきません。という事で小さな所をこつこつ更新しています。ま~こういうのも大事な部分です。
10/2 アニメ情報は2024年分まで公になっている部分は大体更新出来たと思うのでとりあえず終了です。後は追加された分を更新する形になるので大分楽になるかと思います。先の話の場合キャスト情報が主要キャラのみなので逆にまとめ易かったりする場合が多いです。
9/19 来期のまとめは大体終わったと思います。次は2024年冬アニメです。ただまだ情報が無い部分もあるので、情報が出た分からまとめていきたいと思います。それとスロペディアをまとめ直しました。これは声優情報を少し増やした事も理由の1つです。どれくらいのペースで情報を新しくするか悩み中。
8/27 パチンコ化の噂の無い作品も声優情報にまとめていきたいと思います。結構な量なのでいつ終わるか予想もつきません。
8/6 現在放送中・秋アニメ・冬アニメ辺りまではかなりまとめる事が出来たと思うので放送日に限らず注目作品はぽつぽつまとめていく予定。
7/31 パチンコに全く関係無い作品のアクセスも無視出来ないレベルまではあるようになりました。ただ、これより上げるのは無理なくらい近々予定されている作品はまとめたと思います。又どの作品があたるかなんて全くわかりません。
7/13 パチンコ化されていないページを無暗にまとめるのは止めようと言ったのですが、話題作・面白いと思った作品はまとめています。ま~余力だったり、編集に行き詰っている部分も多いです。あまりアクセスはないですが、チリツモです。
6/10 ホールグループ公式キャラのページの装飾を外して表示スピードの改善をしました。とりあえずはこれでしのいでいますが、純粋に表示量が増えた場合どうにもならないので頭が痛いです。誕生日一覧のページがそんな感じですが、うまい解決法が思いつきません。ページを分割すれば良いかもしれませんが、一覧で見れる事に意味があると思っているので悩ましいです。
6/1 パチンコ化されていない作品もまとめたら結構調子が良いと思ったら1作品だけでした。という事でサイトの力というより作品の力です。そんな訳で無暗にまとめるのは止めようと思います。
5/24 パチ化の噂の無い作品もまとめているのは少ないアクセスでも今まで「スロカレ」に来ていた人とは多分違うタイプの人でその内の何人かでも「スロカレ」に興味を持ってもらえれば数字以上に力になると考えているからです。
5/15 少し余力が出て来たのでパチンコ化の噂が無い作品も話題作はまとめて行きます。
5/2 声優のSNS表示関連を修正しました。緊急性が無い分ずっとほったらかしになっていた部分です。
4/25 最近は記事によっては雑記でそこそこアクセスがあったりします。ただ、どんな記事を書けばアクセスがとれるとかは全く想像がつきません。
4/13 今もぼちぼち作品情報を追加しています。ただ、そんなにペースよく追加は出来ません。今の所多少なりとも噂のあった作品に限定していますが、そこを変えればペースは良くなると思いますが、悩み所です。
3/29 最近は雑記の毎日更新を目標に頑張っていますが、1か月くらいは毎日更新が出来ていると思います。ただ雑記へのアクセスはまだまだ少ないです。これがふえればさらにやる気もわくというものなのですが、中々難しいです。
3/14 スロペディアをそこそこ追加したと思います。ただあまり追加も出来ないのでこれくらいでとりあえずの更新は終了します。
2/20 もう少し雑記を安定更新したいので参考にする情報サイトを少し増やしてみました。今までよりは多少良くならないかなと思います。毎日更新は無理でも2,3日に1回は雑記を更新したいと思います。
2/15 噂段階で記事にしている作品も多いのでご了承ください。又情報が確定した段階で記事にリンクを追加しているのでよろしくお願いします。
1/28 無理やりですが、フォロワーが2500人をこえました。これで何か出来ないかと思っています。
12/24 サミーはスポンサー作品が多いのですが、噂が全く無い作品もまとめていきます。いつかはどれかがパチ・スロ化されないかとは思います。
11/16 スロペディアというコーナーをスタートさせましたこれから人数・情報ともに増やして行きたいと思います。
9/14 ペースは落ちていますが、2000フォロワーに到達しました。最初はこれくらいあればいいやと思っていたのですが、もう少し増やしたいです。
9/7 誕生日一覧とホールグループ公式キャラの表示ページを少し改善しました(と思う)PCでは問題無いと思いますが、スマホだとまともに表示するのに時間がかかっています。分量が多いのでどうしようも無いのですが、出来るだけ量を減らしています。
7/31 最近はページのボリュームを少しづつですが、増やしています。
6/18 最近はページ追加もしていますが、1日10人程度づつですが、フォロワー数が増えています。露出が少しでも増えればと思っています。
5/20 ツイッターのフォロワーが1000人を越えました。この辺りで区切りにしようかとも思ったのですが、もう少し頑張ります。この数字は殆ど自分からフォローしてお情けでフォローしてくれた数字が殆どです。フォローも悪くないですが、フォローされたい。
5/16 5月23日分から新台情報をまとめます。カレンダー管理するのですが、うまく使えるように試行錯誤中です。
5/11 最近もホール公式キャラ情報を集めています。流れでホールTwitterアカウントのフォローもすすめているのですが、とりあえずフオロワー1000人を目標にしたいです。
5/5 一日1ツイートを目標にしようと思ったのですが、自分には無理そうなので止めます。但し、出来るだけ間が空かないような形でツイートしていきたいと思います。
4/19 ホールグループゆるキャラをぽつぽつ追加しています。その作業の流れでパチンコ店のSNSアカウントのフォローを増やしています。
4/16 雑記の記事で扱う話題を少しずつですが、増やしていこうと思っています。正直反応は良くありませんが、頑張って続けます。
3/20 いわゆるライターの方の誕生日情報を追加しています。知識が無いので追加情報はTwitterアカウント情報のみにしています。
3/6 過去に販売実績があってP機orS機になっていない機械を「過去作品編」として普段のまとめより簡易にまとめています。数が増えたらひとつにまとめて活用していきたいと思います。
2/23 簡単な追加なのでうるう年などがうまく処理出来るか不明ですが、声優の年齢表示を追加しています。しらない声優でも年齢からどんな方なのかなんとなく想像出来ないかなと思います。
2/13 誕生日一覧を少し修正しました。オリキャラは各日付の先頭、ホールキャラは最後尾になっています。これで誕生日のキャラを少しは探しやすくなるかと思います。
1/18 とりあえずタイアップ作品のまとめはキリがつきました。反応が鈍いので寂しいですが、これからも情報を追加していきます。
1/7 タイアップ作品はかなり追加できていると思いますが、終わりが見えません。
12/31 年が変わる前にキリを付けたいと思ったのですが、やっぱり無理でした。新年からもタイアップ作品をまとめます。
12/30 漫画・アニメ、ゲームジャンルのアーカイブをまとめています。もう少し頑張れば情報が増えそうですが、キリが付けばとりあえず他のジャンルをまとめる予定。
12/26 タイアップ機種のまとめは予想よりかなり時間がかかりそうな気がしてきた。
12/25 現行機種は都度追加しますが、過去の機種もまとめる予定。途中で変更が無いように最初に形を出来るだけ決めてからまとめます。
12/23 トップページを色使いだけクリスマス仕様に変更。本当は雪を降らせてみたけれどスマホでの表示に不具合があって断念。なんとか実現したいと思っています。(PCでは問題なさそうなのでPCのみ表示)
12/21 主に雑記更新時のタグ付けルールが定まっていない事もあってたまにタグを付け直す事になっています。なんとかしたい。
12/20 日本の誕生石が63年ぶりに見直されました。理由はなんとなく察しの付く理由です…これが変更の場合ちょっと面倒くさい感じになりそうでしたが、10石追加されたのみなのでそれぞれ追加しました。
12/15 しばらく体調不良で、あまり更新出来なかったのですが、少し良くなってきたのでペースを上げていこうと思います。心機一転の意味で更新履歴を過去ログに移してさっぱりしています。

過去ログ

 

HOMEに戻る