P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

16bitセンセーションに登場するキャラの誕生日

イントロダクション

秋里コノハは美少女&美少女ゲームが大好きなイラストレーター。 超人気絵師になることを夢見て美少女ゲーム制作会社で奮闘しているものの現実はうまくいかず……、 ソシャゲ全盛期の現代に会社は傾き、コノハはサブのイラストレーターとしてモブキャラの後ろ姿を塗る日々を過ごしていた。 ある日、ひょんなことから過去の名作美少女ゲームをゲームショップの店主から譲ってもらうことに。 美少女ゲーム黄金時代に思いを馳せ、『同級生』のパッケージ開くと突如まばゆい光に包まれ、気づくとコノハは過去にタイムリープをしていた! 行きついた先は1992年!世は美少女ゲーム黎明期! アルコールソフトという会社で働くことになったコノハは、美少女を想い、美少女を描き、美少女を創りあげていけるのか!? 圧倒的な美少女への愛でお送りする、ひとりの少女の物語――『じゃ、始めるね!』

ウィキペディア

注意

パチンコ化の噂はありません。

公式サイト

公式Twitter

TVアニメ 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 公式


 


主なパチ&スロ化作品

パチンコ

未確認

パチスロ

未確認

 


関連するキャラクター

※誕生日が確認出来たキャラクターのみ、パチ&スロに登場していないキャラクターも含まれます。

誕生日設定無し又は未確認

主要キャラの声優の誕生日

※ 誕生日設定が無い作品・キャラクターの場合は担当声優の誕生日が示唆要素として使われる事もある為まとめています。

主要キャラ&声優
キャラ 声優 声優の
誕生日
秋里コノハ 古賀葵 8月24日
六田守 阿部敦 3月25日
上原メイコ 堀江由衣 9月20日
下田かおり 川澄綾子 3月30日
六田勝 伊藤健太郎 6月30日
五味川清 福島潤 9月4日
山田冬夜 山根綺 2月4日

 


関連動画

原作アニメ

パチンコ

未確認

パチスロ

未確認

関連記事