P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

「Daiichiバリュープラン」の運用を開始します!第1弾は「天才バカボン」

いわゆるレンタルプランはスロットでは実施されている機械もありますが、パチンコでは業界初!だそうです。

このプランの機械は簡単に説明すると3か月27万円で機械をレンタルしその後機械を買い取り又は返却する事が出来ます。(買取価格は17.8万円)

今後一定数P機を導入する必要があるホールはとりあえずレンタルで様子見といった事が出来ます。

直接的にはホールに対しての提案ですが、ホールの負担が減ればまわりまわってユーザーにも跳ね返る施策です。

ただ全てのメーカー、ホールにメリットだけのプランというわけでは無いと思うので可能性の一つとしてこのプランがうまくいって欲しいです。

 

今回に限らずレンタルプランはどういった機種が対応するかがポイントです。

スロットでは実施されているとしましたが、結局メーカーが定価で売れる見込みのある機械というよりはどちらかというと少し力の弱い機械を販売する為の施策になっています。

そういった中でダイイチがレンタル対象機第1弾に「天才バカボン」というメーカーとしては主力であろう機械を指定した事はま~評価出来ると思います。後は実際に天才バカボンが稼働するかどうかに注目です。

追記

レンタルプランが中止になったかもしれません。

理由は部材不足です。


雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事