P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

2021年冬アニメ一覧からぱち&スロ化作品を予想してみる

2021年冬アニメ(主に2021年1月から放送開始のTVアニメ)からパチンコ&スロット化されそうな作品を予想してみたいと思います。

2020年秋アニメ版はこちらから

放送予定作品を確認(※2020年10月末更新の情報の為再度更新の予定です。→2020年12月19日に追記しました。これでほぼ決定だとは思いますが、再度確認予定です。)

2021年1月以降に放送開始予定の作品

アイカツプラネット!
アイ★チュウ
アイドールズ!
IDOLY PRIDE
アズールレーン びそくぜんしんっ!
WIXOSS DIVA(A)LIVE
WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
裏世界ピクニック
EX-ARM エクスアーム
SK∞ エスケーエイト
SDガンダムワールド 三国創傑伝
おとなの防具屋さん(第2期)
おそ松さん(第3期/第2クール)
オルタンシア・サーガ
俺だけ入れる隠しダンジョン
怪病医ラムネ
回復術士のやり直し
蜘蛛ですが、なにか?
ゲキドル
怪物事変
五等分の花嫁∬
じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~
弱キャラ友崎くん
SHOW BY ROCK!!STARS!!
スケートリーディング☆スターズ
7SEEDS 第2期
装甲娘戦機
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
天空侵犯
転生したらスライムだった件(第2期/第1部)
天地創造デザイン部
Dr.STONE(第2期)
七つの大罪 憤怒の審判
2.43 清陰高校男子バレー部
のんのんびより のんすとっぷ
はたらく細胞!!
はたらく細胞BLACK
BEASTARS 第2期
PUI PUI モルカー
プレイタの傷
文豪ストレイドッグス わん!
ホリミヤ
舞妓さんちのまかないさん
魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編
魔道祖師
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
約束のネバーランド(第2期)
八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
闇芝居(第8期)
ゆるキャン△ SEASON2
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)
Levius -レビウス-
ログ・ホライズン 円卓崩壊
ワールドトリガー 2ndシーズン
ワールドウィッチーズ発進しますっ!
ワンダーエッグ・プライオリティ


2021年1月以降に劇場上映開始予定の作品

1月

劇場版 生徒会役員共2
劇場版 美少女戦士セーラームーン
銀魂 THE FINAL
「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択
夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者
シン・エヴァンゲリオン劇場版

2月

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-
プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険

3月

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021
映画大好きポンポさん
映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!

※リンクは公式サイトへのリンクです

既に関連作品がぱちんこ or パチスロ化されている作品

2021年冬アニメ作品の中で既に関連作品がパチンコ or パチスロ化されている作品です。

  • SHOW BY ROCK!!STARS!!
  • 七つの大罪 憤怒の審判
  • Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)
  • 「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択
  • シン・エヴァンゲリオン劇場版

SHOW BY ROCK!!はパチンコされた事が個人的に不思議な作品ですが、サミーなのでスロ化もあるのかな~無いよな~

七つの大罪 憤怒の審判は最終章らしいです。もう一度ぱち&スロ化はあるのでしょうか?

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)ですが放送スケジュールが変更されていて結果的?にパチンコのタイミングにあってきました…パチンコも大ヒット!となるでしょうか?

宇宙戦艦ヤマトはなんだかんだ言いながらもぱち&スロ化の可能性はありますが、もうお腹いっぱい?

シン・エヴァンゲリオンは鬼滅を超えるヒットを狙うなんて声を聞いたり聞かなかったりです。ま~ぱち&スロ化は既定路線だと思います。。。一様これで完結するらしいですが、今後の展開も気になります。

 


2021年冬アニメからぱち&スロ化作品を予想してみる

どちらかというと予想というよりはぱち&スロ化されたら打ってみたいと思う作品です。

転生したらスライムだった件2

「転スラ」2期です。すでに2期の2部が7月からの放送で決定しています。

さらにスピンオフ作品。「転生したらスライムだった件 転スラ日記 」が4月から放送予定です。

その為都合3期連続で転スラ関連の作品が放送されます。

ファンの方にとって好ましくない表現かもしれませんがいわゆる「なろう系」の作品でスロットでは「ダンまち」の成功例もありパチ&スロに相性の良い作品だと思います。

Re:ゼロから始める異世界生活

特に説明する必要は無いと思いますが2期後半が放送されます。

これを期に過去作を一気見をしても良いかもしれません

ログ・ホライズン 円卓崩壊

やっと許された?のか続編が放送されます。

NHKアニメだからなのか公式PVはYouTubeにはアップロードされていません。(NHK公式チャンネルはあります…検索すれば誰かがアップロードした動画はヒットします)

シン・エヴァンゲリオン劇場版

制作の遅れ、社会情勢等から延期を繰り返していますが、いよいよ公開(となるハズ)されます。

今作で完結するらしいですが、今後の展開も模索しているかもしれません。。。

ただし、少なくとも今作で一度きれいにまとめて欲しいです。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

「ウマ娘」2期です。そしてアプリもいよいよリリースされます。

アプリに関しては並の企業ならとっくに諦めていたと思いますが、サイゲームスの余裕なのか、もう止まらない(止められない)プロジェクトがあるのか???

その中にパチンコも混じっていないかな~と期待します。。。


見たいと思うアニメ=パチ&スロ化して欲しい(パチ&スロ向き)という訳では無いので難しいですが、今期でいうと「転スラ」は向いている方かなと思います。

「転スラ」は最初の放送が2018年10月~2019年3月、2期の放送が来年の9月まで続くので何処かのメーカーが1期放送時から「ツバ」を付けていれば放送終了後それ程間隔を空けずに販売出来るかな~と期待しています。

関連記事