P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

2020年秋アニメ一覧からぱち&スロ化作品を予想してみる

2020年秋アニメ(主に2020年10月から放送開始のTVアニメ)からパチンコ&スロット化されそうな作品を予想してみたいと思います。

2020年夏アニメ版はこちらから

放送予定作品を確認

既に関連作品がぱちんこ or パチスロ化されている作品

2020年秋アニメ作品の中で既に関連作品がパチンコ or パチスロ化されている作品です。

  • おそ松さん 第3期
  • ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
  • 半妖の夜叉姫
  • ひぐらしのなく頃に

おそ松さんは鉄板な気がします。

ROAD to BERLINはメーカーを変えて出して欲しいです…(特にスロット)

「半妖の夜叉姫」はタイトルだけではわからないと思いますが、「犬夜叉」の続編で殺生丸の娘のストーリーです。

高橋留美子版権は数多くパチ&スロ化されているので今作ももしかしたら?

ひぐらしのなく頃には寧ろ前提で動いているような気がします。

2020秋アニメからぱち&スロ化作品を予想してみる

どちらかというと予想というよりはぱち&スロ化されたら打ってみたいと思う作品です。

アサルトリリィ BOUQUET

2005年から始まるメディアミックス作品です。

放送を延期して10月からの放送開始予定です。

ちなみにアニメ制作はシャフトが行うようでキービジュアルは全く無関係のハズですがパチンカス・スロッカス()が大好きなあの作品を連想させます…

神様になった日

パチンコ化の実績があるKey作品なのでもしかしたらと思います。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

新メンバーも加入した第501統合戦闘航空団の活躍を又見る事が出来ます。

その活躍をパチンコ&スロットでも見てみたいです。

戦翼のシグルドリーヴァ

制作陣にRe:ゼロ、魔法少女リリカルなのは、ガールズ&パンツァーとパチンコ打ちにもなじみの深い名前が挙がっています。

オリジナル作品という事で未知数な感じですが、パチンコ&スロットと相性は良さそうな気がしています。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

パチンコとの相性は微妙とは思いますが、版権力はあると思うのでもしパチ&スロ化されるなら打ってみたいと思える作品だと思います。


さすがに前期のように放送スケジュールがズタボロになることは無いと思いますが、放送開始前には再度更新したいと思います。