P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

コミケC97に出展するパチンコ&スロットメーカー

コミックマーケット(C97、コミケ)に出展するパチンコ&スロットメーカーの情報です。

コミックマーケット公式サイト

自分はコミケに関する知識は無いのでおかしな事を書いてしまうかもしれませんが、ご了承ください・・・

過去には平和、サミー、ネット、ダクセル、西陣、オーイズミなどが参加した事もあるようですが、今回確認出来ている企業は藤商事、SANYOの2社です(多分)。各社それぞれ理由があると思いますが少しさみしく思います。

藤商事

今回一番力をいれている(2社ですが)メーカーです。

藤商事特設サイト

 

各種グッズ販売の他「P地獄少女四」の試打イベントも行われます。

又藤商事公式SNS「Youtube」「LINE」「Twitter」の3つを登録すると会場の専用カウンターでオリジナルカイロがプレゼントされるようです(抽選でモバイルバッテリーがプレゼントされます)

限定数は確認出来ませんでしたがどうしても手に入れたいと思う方は注意してください。

追記

開催時の模様が藤商事公式チャンネルで公開されました

SANYO

SANYOからは「アイマリンプロジェクト」と「ナギナミプロジェクト 」の出展です。

アイマリンプロジェクトはご存知の方も多いかもしれませんが、「ナギナミプロジェクト」もSANYOが携わっています。

ナギナミプロジェクト公式サイト

今の所パチンコへのフィードバックは無いと思いますが、もしかしたらあるのかな~。ただ運営スタイル的にそんな事は無いのかなと思います。

アイマリンプロジェクト

現在公式サイトは「comming soon」で過去の作品も見る事が出来なくなっています。

公式サイト

・・・ですが、公式Twitterにて「バーチャルシンガーヒロイン〜since2015〜 アイマリン令和新章(仮)、冬コミC97にて情報解禁予定」となっています。

キャスト変更とか追加キャラとあるのかな~。気になります。

追記

情報解禁は当日との事ですが、少しずつ公開はしていくようです。

CV:内田彩さんは継続です。


新章が始動しました!