P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

魔法少女リリカルなのはに登場するキャラの誕生日

原作概要

魔法少女リリカルなのはシリーズとは、セブン・アークス制作のアニメシリーズ及びメディアミックス作品群。

それまでの魔法少女アニメとは一線を画した設定が使用されており、俗にいう「魔法少女の変身アイテム」が、ミッドチルダ語・ベルカ語という英語・ドイツ語と似た架空言語を話す機械であったり、使用する魔法も科学技術で構成されたプログラムだったり、時空管理局というおおよそ魔法とは関係のなさそうな組織がバックに存在したりする。

もともとはエロゲー(『とらいあんぐるハート』通称『とらハ』 原作:Ivory)のスピンオフ作品(『とらいあんぐるハート3リリカルおもちゃ箱』、さらに元を辿れば『とらいあんぐるハート3』作中内の嘘CM)を原作とする作品でもあった。

ピクシブ百科事典

放送期間

「魔法少女リリカルなのは」
2004年10月~12月(全13話)

「魔法少女リリカルなのはA’s」
2005年10月~12月(全13話)

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
2007年4月~9月(全26話)

劇場版

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」(2010年1月)

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」(2012年7月)

「魔法少女リリカルなのは Reflection」(2017年7月)

「魔法少女リリカルなのは Detonation」(2018年10月)

公式ポータルサイト

公式Twitter

魔法少女リリカルなのは@lyricalnanoha_

トピック

なのは新プロジェクト始動!

パチンコマネーというと拒否反応を示す方もいるかもしれませんが、個人的にお金に色は無いと思っています。

人気があるからパチンコされるのか、パチンコ化の予算があるから新作が作られるのか・・・

ただファンの方にとっては嬉しいニュースだと思います。

主なパチ&スロ化作品

パチンコ

  • CR魔法少女リリカルなのは(SANYO:2016年9月)
  • CR魔法少女リリカルなのは 99バージョン(SANYO:2017年4月)
  • P魔法少女リリカルなのは ‐2人の絆‐(SANYO:2020年1月)

パチスロ

  • パチスロ 魔法少女リリカルなのは(2015年7月)

※続編の情報は無いですが、パチンコのプロジェクトが動いている、シリーズ15周年に伴いYoutube公式で過去作期間限定無料公開中(2019年10月現在)なのでもしかしたらと思います。

ただし前作のシステムが「少し頭冷やそうか」な感じだったので新作を出すとしても少し怖い部分もあります。

ま~最近のSANYOスロットは一定の評価を得ていると思うのでそこまで心配しなくて良いかもしれません。

関連するキャラクター

※誕生日が確認出来たキャラクターのみ、パチ&スロに登場していないキャラクターも含まれます。

作品内キャラクター

3月
15日 高町なのは(たかまちなのは)
O型 129cm
CV:田村ゆかり
6月
4日 八神はやて(やがみはやて)

CV:植田佳奈

 


主要キャラの声優の誕生日

※ 誕生日設定が無い作品・キャラクターの場合は担当声優の誕生日が示唆要素として使われる事もある為まとめています。

主要キャラ&声優
キャラ 声優 声優の
誕生日
高町なのは 田村ゆかり 2月27日
フェイト・テスタロッサ 水樹奈々 1月21日
八神はやて 植田佳奈 6月9日
シグナム 清水香里 5月21日
ヴィータ 真田アサミ 9月8日
シャマル 柚木涼香 1月10日
ザフィーラ 一条和矢 4月11日

関連動画

原作アニメ

ぱちんこ

パチスロ

関連記事