P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

「スマスロの遊技経験者」は67%です。

調査期間は2022年12月29日から2023年1月4日。スマスロが導入されてから約2ヵ月が経過し、4機種約7万台がホールで稼働しているが、業界内ではスマスロへの期待が高まるなか、パチスロ遊技者はスマスロにどのような印象を持ち、今後のスマスロへの遊技意向はどうなのか、WEBアンケートを実施した。
これによると約67%の遊技参加者がスマスロを遊技したことがあると回答。導入された4機種のなかで最も多く打たれているのは「革命機ヴァルヴレイヴ」で、同機は遊技回数でも高頻度で遊技している人が多かった。

https://yugi-nippon.com/pachinko-news/post-55984/

結構打った事がある人が多いな~と思いました。

自分はいつも行くお店が導入が無いお店なのでスマスロは打った事なしです。

お店を変えれば打てない事はないのでですが、どうしても打ちたいという感じでは無いのでもう少し普及が進んだりい、つも行くお店が導入したら考えます。

”そして今後のスマスロの遊技意向については、「好きな機種が出れば打ちたい」が約40%、「今後も打ちたい」と回答した人は約30%にとどまった。”

これもなかなか寂しい結果で打った事がある人もあまり積極的では無いように感じます。

ま~機種バリエーションが増えてくれば状況も変わってくるのかな~とは思います。


雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事