P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

改めて考えて見る「スマスロ」とは?

来週からいよいよスマスロの導入です。

と言ってもいつも行くお店では導入の予定も無さそうなので実際に自分が打つのはしばらく先にりそうな気がしています。

そんなスマスロですが、実際の所スマスロって何?という話です。

基本的な事はパチスロサミットさんが特集を組んでいるのでここを見るのが速いかなと思います。

大まかな所ではコインを使わないのでホッパーが無くなったり部品が少なくなります。結果値下げに繋がるなんて言われていますが、そうはなってはいないようです。逆に値上がっているくらいです。

ま~そんな事より打ち手にとっては有利区間は?とか2400枚規制の方が気になるポイントかなと思います。

結論から言うと有利区間は無くなりません。ただし、無制限にする事が可能。2400枚規制も残ります。

ただし、有利区間を無制限にする事は可能なので設定変更で全てリセットされますが、そうでない場合マイナス分もずっとカウントする事が可能なので、差枚数方式が可能になった2400枚規制もとんでもない枚数を放出する事が一撃で可能になったりします。ま~普通に遊技する分には問題無いレベルだと思います。ただし、設定変更直後とかは2400枚の影響を受けるかもしれません。それでも高設定を打てるなら打った方が良いかなと思います。

ただ、今後はどうなるかわかりませんが、普通のスロットも一定数残るだろうし、新台も出ると思います。あまり大げさに考えない方が良いと思いますが、どうなるでしょうか?

雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事