P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

艦これ2期2022年放送決定

という事で艦これ2期が2022年の放送で決定したようです。1期アニメが2015年1月~3月、2022年決定という事は最速でも1期放送から7年になります。

その艦これですが、パチンコ化の噂があるような無いような・・・

 

この噂の根拠としてアニメ制作を2期は「ENGI」が担当している事が大きいと思います。

「ENGI」はKADOKAWA(53%)、サミー(40%)他が出資して設立された企業です。

ENGI設立発表時のニュース
http://www.pachinkovillage.com/news/?p=59944

 

この「ENGI」が艦これ2期を制作している事は以前から発表されていたのですが、いよいよ具体的に放送予定日も発表され2021年は色々情報が広がる年になります。

ENGIの設立は2016年で全く根拠は無いですが、それこそ「艦これ」というコンテンツを有効活用する為に設立した企業の様に感じます

その企業にサミーが40%出資をしています。となれば当然パチンコへの展開を考えていると思うし、設立から5年経過した事を考えるとそろそろパチンコ化の情報も欲しいと思っていますが、提督の皆さんはパチンコ化についてはどう思っているのでしょうか?

雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ