P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

スロカレランキング(2020年)

年末年始は新しく入ってくる情報も少ないので少し「スロカレ」の1年を振り返るという意味でランキング的な事をしてみたいと思います・・・(2020年1月1日~2020年12月31日の集計です)

アクセスランキング

その名の通りアクセス数の多かった記事です。
更新タイミングによって有利・不利はありますが、1年の区切りで集計しています。

1位~7位まで(トップページは除きます)

7位

物語シリーズに登場するキャラの誕生日

物語シリーズに登場するキャラの誕生日

誕生日が公開されているキャラは2名と少ないですが、定期的にシリーズ作品がパチもスロも開発が続いています。今度はパチンコ。

6位

キュイン萌ーるでP戦国乙女暁の関ヶ原 オリジナルサウンドトラック販売開始

キュイン萌ーるでP戦国乙女6 暁の関ヶ原 オリジナルサウンドトラック販売開始

雑記で唯一ランクインしています。
ま~特別な事は書いていないので単純に作品の人気なのだと思います。

5位

大工の源さんシリーズに登場するキャラの誕生日

源さんシリーズに登場するキャラの誕生日

大工の源さんは元はゲームのキャラですが「超韋駄天」の人気でアクセス数が増えました。

又、設定がわからなかった部分が多くまとめにくかったのですが、最近SANYOさんが超韋駄天の設定を公開してくれたのでまとめが捗りました。。。

個人的には設定が曖昧だった部分をはっきりさせたり、再設定(個人的にはちょっとあせりましたが)、声優変更も作品ヒットの遠因だと思っています。(もちろん一番のヒット要因はスペックにあると思います)

4位

Re:ゼロから始める異世界生活に登場するキャラの誕生日

Re:ゼロから始める異世界生活に登場するキャラの誕生日

間もなくパチンコ版も販売が開始するなどこれからも話題になると思います。

Re:ゼロは多くのキャラに誕生日設定があるのですが、不明のキャラもいます。そして適度に情報公開されていくので更新も楽しいです。

3位

声優の誕生日一覧

声優の誕生日一覧(最近の出演作とか年齢とか)

誕生日設定があるパチ&スロキャラだけをまとめていては限界があったので需要があるか迷いつつもまとめ始めたのですが、想定していたより多くのアクセスがあります。

というか今は各ページの情報のかなりの部分を占めていると思います。

2位

魔法少女まどか☆マギカに登場するキャラの誕生日

魔法少女まどか☆マギカに登場するキャラの誕生日

まどマギのキャラは誕生日情報があるのは鹿目まどか(10月3日)のみです。

その為そのキャラを担当した声優の誕生日を各キャラの誕生日としてお祝いする習慣が比較的強い作品です。

それに習って?スロカレでも誕生日設定の無い作品も声優の誕生日をまとめるようになりました。

今年もまどマギの作品はパチもスロも出るような気はしていますが、どうなるでしょうか?

1位

誕生日一覧

誕生日一覧

キャラ追加を続けていたら1100名以上の情報になりました。

ページ分割も考えましたが、今更分割も出来ない感じです。。。

さすがに今年は去年のペースでは増えていかないと思いますが、情報があれば追加していきたいと思います。

最近だと今年のユニバのカレンダーに今まで未公開だったユニバキャラの誕生日が記載されています。

非売品で入手を諦めていたのですが、運よく入手出来たのでページに反映しています。


当たり前ですが、基本的に人気のある作品のアクセス数が多いです。
最近の作品のページはほぼ作ったと思うので今年は新規版権、新機種追加の更新が主になると思います。
ただし、それだけでは寂しいので雑記の更新に力を入れたいと思います。

これもパチ&スロの話題だけの場合他と同じ、他のサイトを見た方が早いし面白いという事になると思うので他のサイトがあまりまとめていないと思うパチ&スロには直接関係無くても”広い意味では関係無くは無いよね”くらいの話題をまとめていきたいと思います。

その他思ったよりアクセスがあるページです。

今日のラッキーナンバー

ラッキーナンバー今日のラッキーナンバー!?

抽選システムはページソースを見ればまるわかりだったり色々申し訳ない作りですが、毎日アクセスがありますw

ちなみに各日付のページにもラッキーナンバーはありますが、ここには少しだけ隠し要素があったります。

よろしければこちらもお試しください。


やりたい事はあっても色々な理由で出来る事、出来ない事がありますが、趣味はブログ更新な自分なので定期的に何かは更新していると思います。

という事で今年もよろしくお願いします。


雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事