P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

(延期)コミックマーケット99開催

コミックマーケット99開催予定日が発表されました。

という事で5月2~5日の予定です。

当然確実に開催出来る確約も無いですが、色々準備もが必要な方もいるのでこのタイミングでの発表になったと思います。

5月には有効なワクチンの提供が始まっている、状況が改善されている可能性はありますが、コミケは密の典型例というか密になってこそコミケという感じだと思いますが、もし開催にこぎつけた場合はどんな形で運用されるか気になります。

なぜスロカレでコミケの話になるかというとC98開催中止、C99延期中ですが、この前のC97にはパチンコーカーが出展しています。

過去には多数のメーカーが出展していましたが、C97では藤商事、SANYOの2社が出展。

今回も開催されればどちらも出展の意思はありそうな気もしますが、事態が完全に収束していない状況での開催になった場合とかくやり玉にあげられやすいパチンコ業界が感染者を出さなくても出展するだけで批判される可能性のあるコミケに参加するかどうか注目だと思います。

延期

結局残念ながら延期となったようです。

今度は2021年冬の開催を目指すそうです。

座席数が決まっていてある程度対策も取りやすい劇場などは工夫も出来ますが、コミケ開催はまだ無理だったようです。

パチンコ・スロットの新機種発表イベントもいつになったら開始出来るのでしょうか?


雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事