P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

キャラの誕生日も馬鹿にできない

少し前の記事ですが気になったので・・・

記事を書いた船井総研は経営コンサルティング会社でパチンコ業界に関連した調査も数多くしています。

今回の記事は「20スロの集客力を上げるために」と題して若年層をターゲットに営業している店舗であれば、知っておきたい日を紹介しています。(リゼロのエミリア、まどマギのまどかの誕生日を紹介しています。)

という事で「スロカレ」では誕生日とか記念日とか日付に関連した話題をまとめています…

 

まだ違った表現方法はあると思いますが、パチ&スロキャラの誕生日のまとめはかなり進んだと思うので、最近は声優にからめた誕生日のまとめを進めています。

これは好みもあると思うのですが、ぱち&スロキャラのみでは強いと連想させる日はかなり限定されていて計画的にホールがイベントを組んだりユーザーが期待値を上げる日に限界があるからです。

例えば全ての版権作品のキャラクターに誕生日設定があるわけでは無いですし、オリジナル作品となると誕生日設定まである作品はかなり少ないです。

これを声優の誕生日をからめてまとめると1年365日全てキャラクターや声優の誕生日になります(もちろん強い弱いはあります)

 

さらに誕生日の声優の出演作品も含めるとかなりの日がイベント設定出来るくらいの作品があります。(例えば悠木碧さんはスロカレ内には16作品の出演情報があります)

中には各ホールが設置していない機種もあると思いますが、ホールとしても推したい機械があると思います。

1台でもあればその1機種を推せば良いし、複数あれば、複数当りにしたり宝探しをしても良いと思います。

等々後はお店がうまくアピールしてくれればお店もユーザーも期待値を上げていける日になると思います(誕生日は突然無くなったりしないので事前に計画出来ると思います)

という事でユーザーはここを見てお店にアピール出来るし、お店もここを参考にイベント計画して欲しいなと思います…


雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事