P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

全日遊連主催 第29回 全国パチンコ・パチスロファン感謝デー

いつ:
2019年11月22日 ~ 2019年11月24日 全日
2019-11-22T00:00:00+09:00
2019-11-25T00:00:00+09:00

11月22日~11月24日の3日間「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」が開催されます。

このイベントは広告宣伝規制が厳しくなる一方のパチンコ業界ですが、細かな成約はあるものの警察庁公認のイベントです。

今回は全国規模のイベントですが、この他に年に数回都道府県やエリアごとに同様のイベントがあると思います。

公式サイト

キャンペーン概要、当選商品の内容が確認出来ます。

でもって「ファン感謝デー」とは言うものの誰が誰に感謝するのか毎回考えせられます…

お客目線で言えばファン感とは言ってもお店は平常営業。寧ろ抽選時間まではと思っていたら酷い目にあってその代償が某乳酸菌飲料だったって事になります。

このイベントはいつも遊技場所を提供して頂いているホール様に感謝しながら某乳酸菌飲料を飲むイベント?

結局の所ホールの気持ち次第です。

 

じゃ~ホールが手放しでこのイベントに期待しているかというとホールによって温度差はあると思いますが、それなりの出費を伴うイベントです。

大型店なら何セットたのもうかなんて悠長な事も考えるのかもしれませんが、小型店でも1セットは購入、これに総付景品無しではすまないと思うので購入。

現状多くのホールが昔より広告宣伝にかける費用は抑えていると思うのでこの時くらいは大判振る舞いして欲しいとは思いますが、結局の所ホール次第になります。

という事で「ファン感謝デー」は誰が誰に感謝するのか?という話に戻りますが、出来ればファンが(ホールに)感謝するイベントでは無く、ファンに(ホールが)感謝するイベントであってほしいと思います。