喫煙率は減少傾向にあるとは言えまだ結構な人がたしなむので(特にパチンコ業界関連)ネガティブワードが出ると論争の元となるのですが、これがアルコール絡みとなった場合どういう結果になるでしょうか?
お酒の飲み過ぎが体に悪いことは周知の事実ですが、近年の研究ではたとえ少量の飲酒であっても問題を引き起こす可能性があることがわかっています。長期的な飲酒習慣と脳スキャンを組み合わせた新たな研究では、少量の飲酒が脳にダメージを与えることが示されました。
https://gigazine.net/news/20260428-low-levels-alcohol-damage-brain/
飲酒率はタバコの比じゃないくらいに多いので良くない話はま~抹殺されるでしょうね。。。
ニュース関連の更新情報
ニュース関連記事
最終処分場あと50年で満杯か…東京23区と都が「家庭ゴミ有料化」検討
藤岡弘、の次女・天翔天音、〝女性版〟仮面ライダー1号 父に兄に続き変身!!
Google検索に表示される「AIによる概要」は1時間に何千万件もウソをついているという調査結果
習慣的なコーヒー摂取は腸内細菌を介して気分やストレスに影響することが判明