P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

「仮面ライダーW」アニメ化決定

風都探偵

正確には俳優・桐山漣と菅田将暉がダブル主演した平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』のその後を描いた漫画『風都探偵』がアニメ化される事になりました。

「仮面ライダーW」はいわゆる「平成ライダー」11作目の作品です。

そして平成ライダーシリーズ10作目の記念作品です。(最近は10周年という言葉をよく耳にします。ま~区切りにしやすい事もあるとは思います。)

ちなみに仮面ライダーは生誕50年です

 

そして、スロカレでまとめているのは当然作品パチ&スロ化への期待です。

仮面ライダー版権は既にパチンコ、スロット化れておりP-world調べで「仮面ライダー」で検索するとスペック違いも含めると22作品がヒットします。

最近は京楽のパチンコのイメージが強いと思いますが、過去にはサミーがスロット化している版権です。

という事で版元の許可がおりないとかそういう難しい版権ではなく折り合いがつけばパチンコ&スロット化出来ると思います。

そんな作品がアニメ化されれば使える映像も増えるのでP&S化へのハードルは今より低くなる事が考えられます。

何処かメーカーが手を上げて欲しいと思います。(既に決まっていたらすみません)


雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事