P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話は3月26日上映開始です。

全6話が予定されている「ガールズ&パンツァー 最終章」の第3話が間もなく公開されます。

2017年12月公開開始から3年以上経過しての折り返しです。

同様に長く続くコンテンツ「エヴァンゲリオン」はやっと完結する!と思っていた所で上映延期です。。。

こちらはTVアニメの初放送からおよそ25年が経過しています。当時それなりに若かった人も今ではいいおっさんで当時おっさんだった人は今では・・・

 

ガルパンはいわゆる「ガルパンおじさん」と呼ばれる年齢層高目のファンに支えられている部分があります。

ファンになった時点でおっさんな訳でエヴァのようにいつ終わるかわからない()状況では体がもちません。ここからペースアップして欲しいです。

 

ま~エヴァは絶対的な人気、パチンコ機のヒットから毎年続編が制作される状況で中途半端に終われない状況である事は想像できました。

という事で「続きが見たい」と思う中での安心感のようなものがエヴァにはありましたが、ガルパンはどうだろう?

昨年は開催中止でしたが、2019年の「大洗あんこう祭」は過去最高来場者数を記録するなど「地元」のお祭りとしては人気を増していますが、全国的な「ガルパン」人気に関しては?がつきます。

又タイミングが悪かったとは思いますが、スロット「ガルパンG」も前作のようなヒットには恵まれませんでした。この状況でガルパンのスロットorパチンコの続編は制作されているのでしょうか?

ま~今は色々難しい状況なのでとにかく3月26日の予定日に滞りなく上映が出来る事を願います。


雑記の更新情報

雑記の記事一覧へ

雑記関連記事