P・S業界の記念日、登場キャラの誕生日とか

(延期から中止へ)ユニバカ×サミフェス2020

日時:
2020年2月22日 終日
2020-02-22T00:00:00+09:00
2020-02-23T00:00:00+09:00
場所:
東京ビッグサイト 青海展示棟
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2−33

ユニバカ×サミフェスの開催が決定しました。

公式サイト

公式Twitter
https://twitter.com/ucsf_2020

開催場所

東京ビッグサイト 青海展示棟
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2−33

合わせて公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンが実施されています。

希望商品がある場合はRT中に記入(RTのみの場合はおまかせ応募になります)

応募締切りは12/31までです。

追記

来場予約が開始しました

応募方法はユニバーサル又はサミー公式LINE@をフォローし配信される応募フォームからの応募になります。

両方からの応募で当選率は2倍になりますが、当選はどちらか一方になるようです。

5000名にコラボトランプ。さらに抽選でQUOカードも当りますが、イベント当日会場での受け取りになります。

追記

公式ページに続々情報が公開されています。

非常に盛りだくさんで正直1日では全て楽しめない、1日ではもったいないボリュームです。

逆に言うと相当混雑も予想されるので、ある程度は行動目標を決めて置いたほうが良さそうです。

公式Twitter、公式ページで発信される情報も要チェックです。

個人的に気になるのは物語シリーズの試打が決定した事、まどマギブースの展示、「SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズの最新作がベールを脱ぐ!?」と告知されている事です。

最新作と言っても「叛逆」の事かもと思ってしまいますが、既にまどマギ3として正式ナンバリングタイトル開発の噂もあるのでもしかしたら正式にまどマギ3開発中の発表があるかもしれないと思っています。

最新作となれば6.1号機での開発となると思うので「叛逆」では実現できなかった事も色々盛り込めると思うので期待していますがどうなるでしょうか???

追記・・・

かなりギリギリで「苦渋の決断」だと思いますが中止となりました。

12日の時点では通達も出ていて開催の意思はあったと思いますが、刻々と変化するこの状況では延期もやむを得ないと思います。

追記

2020年7月30日正式に中止のお知らせが出ています。

合わせて公式サイトでもお知らせが出ています。

新機種の発表に合わせたりするので単純に延期開催は難しかっただろうし未だに先の見えない状況です。ただし、ユニバカ自体の開催はやめないで欲しいです。

後はユニバカでお披露目だったであろうまどマギの新作とかはそろそろ発表するのでしょうか???